証明書の発行について

証明書の発行について

直接来校できない場合、郵送にて証明書の申請ができます。約1週間で証明書が発行できます。

また、直接来校して申し込まれる場合でも調査書・単位修得証明書、英文証明書等は時間がかかりますので、あらかじめご連絡していただきますようお願いします。

本人以外の方が取りにこられる場合は、委任状、印鑑、身分を証明するものが必要となります。

委任状

郵送での申請方法

次の1~4の書類を封筒にいれ、下記のあて先まで郵送してください。

     送り先  〒809-0021

            中間市朝霧5丁目1番1号

            福岡県立中間高等学校 事務室

1.「証明書等交付申請書」もしくは「任意の用紙」に下記にあげた内容を記載してください。

記載内容

(1)氏名とふりがな

   (結婚などの場合は旧姓で英文証明書希望の方はローマ字の記入をお願いします。)

(2)生年月日

(3)現住所

(4)卒業年月日

(5)証明書の種類(卒業証明書等)及び枚数

(6)使用目的もしくは提出先

(7)電話番号

証明書等交付申請書

記入例

2.返信用封筒

(返信先住所・氏名を記入のうえ、切手を貼付してください。急がれる方は速達料金260円分の切手を足してください)

・卒業証明書・成績証明書は定型封筒 2通まで84円、3通以上94円

・調査書は定形外封筒(角2サイズ) 2通まで120円、3~5通140円、6通以上210円

3.手数料

福岡県領収証紙を1通につき、400円分同封してください。

福岡県領収証紙は、福岡県内の福岡銀行の本店・主な支店(折尾支店・黒崎支店・若松支店等)窓口、福岡県八幡総合庁舎等で購入できます。販売してない支店もありますので、あらかじめご確認ください。

4.免許証あるいは保険証のコピー(確認しだい破棄します。)