福岡県立中間高等学校

部活動

 

 

【吹奏楽部】


『第24回定期演奏会』を開催しました!


 令和3年5月2日(日)に本校体育館にて、第24回定期演奏会を開催いたしました。
入場制限をかけた中での開催でしたが、無事成功を収めることができました。

 まだまだ大変な状況が続いていますが、皆様に音楽をお届けできたことをうれしく思うとともに感謝し、努力を続けてまいります。


 只今、生徒はコンクールや音楽祭へ向けて練習に励んでおります。

 是非とも応援の程よろしくお願いします!





『筑豊吹奏楽祭』に出演しました!


 令和2年8月30日(日)に飯塚市のコスモスコモンで開催された筑豊吹奏楽祭へ出演してきました。
 久しぶりのホールでの演奏会でしたが程よい緊張感をもって演奏が出来ました。


 足を運んでくださった保護者の方々、応援していただいた方々、心から感謝いたします。


 また、この演奏会をもって3年生の4名が卒部しました。
 練習やコンクールでチームやパートを引っ張っていってくれました。


次のステップでも輝くことを期待しています!3年間本当にお疲れさまでした!




『校内演奏会』を開催しました!



 令和2年8月23日(土)に校内演奏会を未開催の定期演奏会の代替として、保護者向けに開催することができました。

 普段と違う環境でしたが、無事成功を収めることができました。

ご来場くださった保護者の方々、ご関係の方々、誠にありがとうございました。







『文化部発表会』が開催されました!



令和2年7月31日(金)に本校体育館にて文化部発表会が行われました。

コロナウイルスの影響で様々な制限がある中、工夫を凝らしこの日の為に準備を行ってきました。

当日は沢山の方の支えにより、無事に成功を収めることができました。本当にありがとうございます。






『ブラスフェスタ2020』に出演します!

吹奏楽部は、中間市主催の「ブラスフェスタ2020」に出演します。

中間市内の中学校、高校とが参加しますが
最後は全員での合同演奏も行います。

ご来場、お待ちしております。



   2020年1月26日.日開演14:00(開場13:30)

      会場 なかまハーモニーホール大ホール[全席自由]

      入場料 一般:500円(当日600円) 会員:400円(当日480円)

      出演団体     中間市立中間中学校吹奏楽部、中間市立中間北中学校吹奏楽部
                   中間市立中間東中学校吹奏楽部、中間市立中間南中学校吹奏楽部
                   中間高等学校吹奏楽部、希望が丘高等学校吹奏楽部

                   コンフォート・ウインドアンサンブル


      司会者 浅山さとみ





≪出発前≫
11月16日(土)~18日(月)

 第25回日本管楽合奏コンテスト全国大会に出場しました。
 出場が決まってからの1カ月間は、これまでにはない緊張感と喜びに満ちた時間を過ごし、全国大会のステージにふさわしい演奏や、部活動への取り組み方を目指して、一生懸命頑張りました。
 家族や友達をはじめ、地域の方々や、学校関係者、その他多くの方々からの応援を胸にいっぱいに受け止め、今自分たちにできる100%の演奏をすることが出来ました。

  心から感謝いたします。
≪演奏後≫
≪募金活動≫






中間市長表敬訪問


11月11日(月)



 

祝!全国大会出場!






 吹奏楽部です。少人数だからこそできる最高の音楽を目指して、日々活動しています。
2019年度では、日本管楽合奏コンテストのS部門において最優秀賞をいただき、全国大会に出場しました。

 その他、吹奏楽連盟の諸行事(吹奏楽祭、コンクール等)に加え、イオン中間店でのコンサート、
慰問演奏など地域での活動も積極的に行っています。




福岡県立中間高等学校
〒809-0021福岡県中間市朝霧5丁目1番1号
Tel:093-246-0120  Fax:093-246-1689
Copyright(C)2020 Nakama High School All rights reserved