部活動

 吹奏楽部

 

 

【吹奏楽部】

吹奏楽部は、約30名で、活動しています。

昨年度は節目となる第20回定期演奏会を開催することができました。

また吹奏楽連盟主催のコンクール等にも参加し、素晴らしい音楽を目指して努力しています。その他にも、本校の文化祭や学校行事、地域の行事にも積極的に参加しています。










5月6日(日)

なかまハーモニーホールにて、第21回定期演奏会を開催いたしました。
地域の皆様や中学生にも多数おいでいただき、
おかげさまで、無事に終えることができました。

ありがとうございました。

これからも美しいサウンドを目指して、切磋琢磨していきたいと思います!





4月29日(日)

なかまハーモニーホールにて
なかま市民吹奏楽団SOBさんの第11回音楽会にゲスト出演させていただきました。

顧問の宮野先生はピアノで、部員は合唱と演奏で参加させていただきました。

大人の迫力のある素晴らしい演奏に混じらせていただき、
とても刺激的な1日になりました!


いよいよ迫ってきました

6日(日)の第21回定期演奏会に向けて、大きなエネルギーをいただきました。







ブラスフェスタ2018

日時:1月28日(日) 14:00~開演  場所:なかまハーモニーホール

中間市を中心に活動する中学校・高校・社会人の吹奏楽7団体が出演しました。





日時:12月24日(日) 13:30~開演  場所:中間高校 音楽室

「中間南中学校・中間高校吹奏楽部による合同演奏会」が行われました。




11月12日(日)

中間市民吹奏楽団の方々との合同練習を行いました。

素晴らしい演奏家の方々から、パートごとに丁寧にご指導をいただきました。
また、後半は「アフリカンシンフォニー」の合奏をしました。
合同バンドならではの迫力あるサウンドを体感することができました。